Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】バトルロワイヤル

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

バトルロワイヤル

2000年

主演:藤原竜也

監督:深作欣二

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

こんにちは😃

梅雨に入り映画日和の日が続きますね。🎬

 

それでは今回は

バトルロワイヤルのインプレでいきたいと思いますー!!!

 

 

20世紀の問題作❗️バトルロワイヤル❗️

 

公開当時はまだ小学生でしたが、

とんでもなく怖くてヤバイ映画って雰囲気はわかり、ずーっとそれは頭から離れることなくヤバイ映画だなぁと思っていましたが、もう大人だし見てみようかな?って思い決意を決めて鑑賞しました。

 

 

ざっくりとしたあらすじは

 

少年犯罪、学校いじめなどが多発し、政府はある法案を制定させた。「BR法」である。全国から1クラスが無作為に選ばれ、最後の一人になるまで殺し合うというのだ。今回は主人公の七原のクラスが選ばれてしまい、彼らは修学旅行と騙されて、離島に送られてしまう。状況が把握できない生徒が多い中、彼らの殺し合いが始まってしまう。

 

みたいな感じですかね。

 

 

率直な感想は

 

殺し合い。ってワードが一人歩きしすぎてたのかなぁって印象で、ヒューマンドラマ的な要素の方が強い作品だったと思います。

殺す前の描写、人間関係、心理状態、そーゆーものの方にフォーカスされてて、物語としてよかったなと思いましたー!

しかも、登場人物は1クラス分。なので40人前後いて、その一人一人に物語があるので、一個一個は短いけど、端的に濃く描かれている印象を受けましたね。

 

この子が何を思って、今何をしているのか。

それがしっかりとうまく表現されてたように思います。

 

 

戦闘シーンは、20年前ということもありちょっとチープ感はありましたね笑

首から血がピューって飛んだり、打たれてありえないくらい吹き飛んだり、、、、

きっとそこは重要じゃなかったんですよね。きっと。

 

 

出演者も豪華でしたね。

北野武藤原竜也柴咲コウ栗山千明、、、

当時の人気若手俳優が勢揃いした感じですかね。そんな彼らが殺し合いう映画、、、、そんなこと言われたら見に行くしかないですよね!笑 

 

 

僕はDVDの特別編を見ました。

通常版と特別版、特に大きく差はないみたいです。

 

意外とグロテスクな感じはなかったのできっとちゃんと観れますので!ぜひ観てみてくださいー