Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】キングダム

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

キングダム

2019年

主演:山崎賢人

監督:佐藤信

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

つい先日、

平成最期の映画鑑賞をしてきました!

 

ここ数年で

人気コミックやディズニーの実写化が続々と公開されていますが、、、そんな中!

 

"実写化不可能"とまで言われた作品

それが『キングダム』

そんなキングダムがGWに合わせて公開になりました!

 

漫画はファンが多く、面白いと評判でしたし、

映画自体も壮大なスケールとクオリティの高さが、予告編からも伝わり

待ちに待った公開って感じでした!

 

ざっくりとしたあらすじは

 

舞台は春秋時代の中華の秦の国

少年の信と漂は、天下の大将軍を夢見る奴隷の子だった。ある日、漂は王都 咸陽で仕えることとなり二人は離れて生活していた。しかし、ある夜、血だらけの漂が信のもとにやってくる。王都では王弟のセイキョウが反乱を起こしており、大王とそっくりの漂は身代わりとして巻き込まれてしまっていた。漂が命がけで守った大王エイセイを再び王都に帰還させるべく、信は反乱の首謀者 王弟セイキョウと戦う。

 

みたいな感じでした。内容としてはとても分かりやすく集中しやすい映画でした!

(ちなみに、漫画1〜5巻の部分が映画になっておりました。)

 

 

面白かったです!はい!

自分の中では高評価でした。

 

中国で撮影したみたいで、

戦闘シーンは人数もズラーッといて大迫力!

セイキョウの演説シーンもブァーッと兵士が並んでいて圧巻!!

 

そして、なにより吉沢亮が良かった!

エイセイがそのまま出てきたような再現度!

主人公よりもエイセイに目が行った印象です笑

 

話の流れもちょうどキリのいいところなので綺麗にまとまっていて

むしろ続きが気になる!って感じでした。

 

(ちなみに、鑑賞後に漫画を購入し、先日読破しました。)

きっと私みたいに映画→漫画のパターンの人も多いはず!そして、漫画もとても面白いです!!