Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】ラブ&ドラッグ

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

ラブ&ドラッグ

2010年

主演:ジェイク・ギレンホール

監督:エドワード・ズウィック

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

僕ですね、、最近ですね、、

ジェイク・ギレンホールにハマりまして、

高頻度で出演作品を観ているのですが、

 

今回は

アン・ハサウェイとのラブコメディ

ラブ&ドラッグ

のインプレ行きたいと思いますー!!

 

ざっくりとしたあらすじは

 

モテ男のジェイミーはトラブルで会社をクビになってしまった。次の仕事に選んだのは、病院相手の薬の営業マン。ジェイミーは巧みな話術で業績を伸ばしていった。そんなある日、インターンと偽って病院見学をしていると、パーキンソン病患者のマギーと出会い、ジェイミーは一目惚れ。マギーの連絡先を病院から入手し、連絡を取った。二人はデートを重ね、それだけの関係を続けていたが二人はついに付き合うことに。しかし、マギーは自分の病と将来を不安に思うあまりジェイミーを突き放してしまう。しかし、ジェイミーにとってマギーは本当に必要な存在となっていく。。

 

と、そんな感じですかね。

 

 

序盤はただただハレンチ(いや、それ以上?)映画でしたが、

終盤に行くにつれてジェイミーが格好良い男になり、真剣なラブストーリーとなっていきました。

 

話によると、実話らしいですよーこの映画!

 

印象としては、、、良かった!

上にも書きましたが、

序盤は本当にただのラブコメみたいな進み方でしたが、次第に愛とはなんだろう?みたいな雰囲気になり、ついには真剣に愛を考えるような映画になってました!!

 

アンハサウェイもとてもお綺麗で、

二人の出会いのポロリもびっくり!笑

なんならどんどんエスカレートしていくし!笑

アンハサウェイってそんなことするんだ!!ってくらいビックリしました

そして、オーバーオール、、、素敵でした!

 

 

そしてなんと言ってもお目当ての

 

ジェイク・ギレンホール‼️

 

やはり彼の映画は面白いですね!

ナイトクローラーの時のように、

自信とバイタリティと賢さのある役はとってもハマってて、クールなかっこよさを感じました!

 

イケイケの頭の切れる成り上がりボーイが真剣に愛を考える。

 

ただこれだけ。

とても良かった!

 

まだまだジェイクの作品あるので

どんどん観ていきまーす!