Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】アイアンマン

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

アイアンマン

2008年

主演:ロバート・ダウニー・Jr

監督:ジョン・ファヴロー

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

本日はアイアンマンのインプレでいきたいと思いますー

 

いま巷では、アベンジャーズの最終章が公開され、空前のアベンジャーズブームが巻き起こってます。

そんな中私はノーアベンジャーズ!もはや、アベンジャーズがなんなかも知らないペーペーでございます。。。

 

ってなわけで、時代の流れについて行くべく

まずはアベンジャーズシリーズの始まりとされる『アイアンマン』。こちらから順々に制覇していこうかと思いますー!

 

ざっくりしたあらすじは

 

主人公トニー・スタークは、兵器会社の社長を務めており、巨万の富を得ていた。しかし、一部では戦争加担の見方もあり非難の声も上がっていた。ある日新作発表に向け戦地に行くが、そこでテロリストに襲われ捕らえられてしまう。そこでトニーは、自社の兵器がテロリストの手に渡り悪用され、一般市民を危険にさらしている事に気がつく。自身の手で戦闘スーツを作りテロリストから脱出、アイアンマンとなりテロリストと闘う。

 

みたいな感じでした。

 

 

やっぱりヒーローものとあってカッコいいですね!サッと駆けつけて、やっつけていく感じ、とてもスマートで爽快!

個人的には、アイアンマンになったばかりで戦地に行って市民を救うシーンがとてもスマート!カッコいい!ヒーローって感じ🦸‍♂️❗️

 

 

ひとつ気になるのは空飛ぶポーズ。。。

手をちょこんとして、、女子か!って

スーパーマンをイメージしちゃうから、なんだかカッコ良さは、、、ないかな、、、笑

 

(そう考えると、スーパーマンのあのポーズは割と成功事例なのかも。)

 

 

そして!後半のアイアンモンガーとの戦闘シーン!

これまたずっとカッコ良かった。

でかいアイアンモンガーに立ち向かうアイアン。定番ですけどカッコいい!

 

アベンジャーズはこの作品から始まり繋がっていくと思うと、最初のアイアンマンは個人的には高評価なので、後のアベンジャーズにも期待しちゃいますね!

順番的には次はハルク?らしいので順々に制覇していこうと思います!

 

アベンジャーズエンドゲーム公開中に全部見終わって、映画館で観れるかなぁ、、、??