Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】さよならくちびる

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

さよならくちびる

2019年

主演:小松菜奈門脇麦

監督:塩田明彦

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

5/31公開!

小松菜奈さん主演のさよならくちびる

観てきちゃいました!!

本当は公開日に行きなかったのですが、、予定が合わず、、、、、

 

3日遅れで観てきました!!

 

ざっくりとしたあらすじは

女性フォークデュオのハルレオは今回の全国ツアーを最後に解散を決意していた。マネージャーのシマと共に、車1台で最後のツアーに回ったハルとレオ。3人はそれぞれを思う反面、その関係は崩れていってしまう。解散の日が迫る中3人のツアーは終わっていく。

 

みたいな感じですかね?

ちょっとうまくまとまらなかったですが、、、

 

 

内容自体は3人の人間関係がメインでしたね

まぁでも個人的にこの映画の見所は

 

やっぱり、小松菜奈さん❣️

 

ちょっと自由奔放なマイペースなキャラで、意外と今までになかったような役だったと思います!

ファンとしましては、文句なしで良かったです!!笑

 

 

話に少し文句があるとしたら、、

そもそもの解散理由がイマイチはっきりしてこなかった印象ですかね。。。

各エピソードもザッと切られてしまったりして、ある程度は汲み取りながら見ていく感じでした、、、

 

まぁでも、

3人の恋心だったり、人間として尊敬している部分だったり、それぞれの音楽への向き合い方だったり。それぞれの中でハッキリしているんだけど、なんとなくモヤモヤしてて、、、、

だからこそ映像としてもハッキリさせてなく、汲み取りながら見るのが正解なのかなと思いましたね。

 

 

そして

ハルが歌詞を書いてるシーン!

無音で歌詞が字幕で流れてるシーン

 

ハルの気持ちが溢れ出てきているような。

そんな感じがすごく伝わってきて、とても印象に残った場面でした!

 

 

「元気に歌って明るくなって」みたいな音楽映画ではないですが、登場人物の気持ちをうまく音楽で表現しながら伝えていくような、そんな映画でした!

 

振り返って考えみると結構いい映画だったなぁと、、、思ってきました。