Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】ゴジラ/キングオブモンスターズ

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

ゴジラ キングオブモンスターズ

2019年

主演:ゴジラ?笑

監督:マイケル・ドハティ

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

今回は

そう!ゴジラ キングオブモンスターズのインプレでいきたいと思いますー!!

 

ハリウッド版のゴジラ、、いや、GODZILLA

 

今作は、モンスターバースシリーズの3作目で、2020年の『ゴジラvsキングコング』に繋がっていく話ですね!

 

ざっくりとしたあらすじは

 

前作から5年、怪獣調査機関モナークは怪獣との共存対応で責任を追及されていた。一方、中国のモナーク研究所ではエマが怪獣モスラの孵化に成功し、音声解析機器のオルカで怪獣との通信にも成功したが、テロリストに捕らわれてしまう。モナークの芹沢はエマの夫マークとともにエマの救出に向かう。テロリストは南極にてモンスターゼロを目覚めさせようとし、モンスターゼロは目覚めてしまう。ゼロの復活により各地でモンスターが目覚め、ゴジラと闘う。

 

、、、とこんなとこですかね。

 

前作を観てなかったのですが、十分に満足しました!まぁ内容のところは少し曖昧なまま見ていましたが、、笑

 

でも!

ゴジラの登場シーン、キングギドラが目覚めるシーン、一個一個に鳥肌が立ったような!

うぉーキタキタキター!って感じでしたね。

 

意外とモスラのサナギのシーンも

映像が綺麗で、少し神秘的な感じもあり結構良かったです。

 

でも結局は

戦闘シーンですよね!

 

ゴジラキングギドラの一騎打ち!

いやキングギドラ首3つあるから有利やん!みたいな笑  

そして良かったのはモスラちゃん。

モスラゴジラを助ける?かばう?シーンはめちゃくちゃ良かったですね。

「もーー!やめてーーー!」って感じで笑

 

最後の30分の戦闘はやはり見応え抜群!!

 

恥ずかしながら、ゴジラシリーズをちゃんと見るのは初めてでしたが、僕が見たい"ゴジラ映画"はしっかりと見れたと思います。

 

来年のゴジラvsキングコングにも期待ですね!

大昔にやった日本版の作品では両者引き分けだったみたいですが、、、

いやーでも決着がつくのを見たいような、、見たくないような、、、

せっかくならゴジラに買って欲しいですがね。ハリウッド版なのでキングコングが勝つんですかね。。。

 

兎にも角にも来年が楽しみです!