Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】イエスマン

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

イエスマン

2008年

主演:ジム・キャリー

監督:ペイトン・リード

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

アスを観て、

次はゲットアウト観てみたいな

って思ってるのですが、、、、

 

近くのTUTAYAでは

ずっと貸出中みたいでなかなか観られません💧

 

1枚しかない作品は激戦ですね。

きっと借りてる方も、やっとの思いで借りてキープしてるんだろうなぁ、、、

 

早く観たいです。

 

ってことで、、、

気分転換にいつもあまり観ないコメディを観てみようと思いまして!

 

今回は

イエスマン』を観ました!

結構評判はいいですよね!人生観が変わったなんて言ってるコメントもちらほら見たり、、、

と、期待大で鑑賞しましたー!!

 

ざっくりとしたあらすじは

 

主人公カールは面倒臭がり屋。友達の誘いもいつも言い訳して断り、家でゴロゴロ、何もないつまらない日々を送っていた。ある日友人の誘いでイエスマンの集会に参加することに。そこで、自分にイェスしか言ってはいけないルールを課した。集会後、外に出るとホームレスに頼まれて車で送ることに、そしてお金もせがまれ、、答えはイェス。友人の誘いも、ボランティアも、全て答えはイェス、参加していった。すると、会社では評価されて昇進、いい感じの女性とも仲良くなり、結婚の話までも。自分の意思でイエスと言い始め、人生は好転していく。

 

と、こんな感じですかね。

 

本当にただただシンプルで

YESって言いまくったら、人生ハッピーになったよー

って話です笑

 

すごくシンプルで簡単なんだけど

やっぱ難しいですよねこれって、、、

 

主人公の前半の振る舞いは

なんとなく自分と重なるとこあるし、、、

飲み会とかね、行けば楽しいんですけどね、、、やっぱ家から出るのだるかったりするし、、

いや、カールみたいに友人の結婚式をすっぽかしたりは流石に酷すぎますけど。

 

映画なんで

あからさまに好転していきますし、どれも上手く行き過ぎなんですが、

まぁでも割と実際でも意外とそうなのかなぁ

なんて思ったり。

 

コメディ要素も含んでいるので、観るとなんだか元気がもらえるよな映画だと思います!ぜひ!