Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】セブン

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

セブン

1996年

主演:ブラッド・ピッド

監督:デビット・フィンチャー

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

先日ワンスアポンアタイム インハリウッドのインプレを書かせてもらいまして、、、

 

やっぱブラピってカッコいいなぁー

ってしみじみと思いまして。

 

そんな訳で本日は

ブラッド・ピッドとモーガン・フリーマン

『セブン』のインプレでいきたいと思いますー

 

 

ざっくりとしたあらすじは

新人刑事ミルズと定年間近のベテラン刑事サマセット。ある日、殺人現場に行くと被害者はテーブルに縛りつけられスパゲティに顔を埋めた状態で見つかった。そしてそこには"グラトニー(暴食)"の文字が書かれていた。連続殺人だと気づいた二人は、2件目の現場へ。すると2件目では"グリード(強欲)"の文字が書かれていた。聖書の七つの大罪と関係があるとわかり調べるが、連続殺人は起きて行ってしまう。そして、5つが終わり残り2つとなると、犯人が出頭する。嫉妬と憤怒を達成すべく、犯人はミルズに罠を仕掛け達成してしまう。

 

とこんな感じですかね。

 

 

新人でガツガツしてるミルズ

ベテランで深く考えているサマセット

二人のコンビがとても良かった。

 

一つ目の事件で

連続殺人と七つの大罪の関係性が見え、この後の展開に十分に期待できた感じでしたね。

 

サスペンスだから複雑かと思いきや

そんなことなくわかりやすかったです。

 

終盤につれて、結末はどうなるのかな、、、

って不安になりながら、

なんとなく自分で予想しながら観ていきましたが、、、、

なんと大正解!笑

 

それもあって個人的には

だいぶ好印象の映画でした!

 

結末もある程度納得がいく形でしたし、

うまくまとまっていたとおもます。

 

胸糞みたいな評判も耳にしますが

個人的にはむしろスカッとに近い感覚でした。

綺麗に終わったなぁ、、、と。

 

セブンってもう20年以上前の作品なんですね。

ブラピって全然変わらないですね。

とてもカッコいい!笑

最近は渋さがカッコいいですが、

この時のブラピはシンプルにイケメン。笑

 

ファイトクラブパリピ感もいいですが、

硬派な感じって言うんですかね、、

それも良かった!