Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】カメラを止めるな

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#

カメラを止めるな

2018年

主演:濱津隆之

監督:上田慎一郎

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#

 

昨年のNo.1の話題作‼️

先日、地上波でも放送された

 

カメラを止めるな!

 

のインプレでいきたいと思いますー

 

口コミが口コミを呼び、、、

それがまた口コミになり、、、

とだいぶ注目を集めていた作品ですが、なかなかタイミングが合わなくて見れてなく、、、、

 

結局僕もテレビ放送にて視聴。笑

なかなか見れてなかったので、

期待を胸に拝見しました!

 

ざっくりしたあらすじは、

ゾンビ映画の撮影をしていたら、そこは曰く付きの現場だった。気づいたら外にはゾンビがいて、撮影クルーと共にゾンビから命を守るため逃げ回る!

、、、という内容の

40分ノーカット生中継のドラマを依頼された日暮。稽古ではなかなかチームワークが生まれず、そのまま本番を迎えることに。しかし、主役が遅刻するハプニングが発生!その後もハプニングが続きはたして無事に生放送を終えられるのか?!

 

みたいな感じですね。

前半は40分ゾンビドラマ、後半はそれの裏側、伏線回収のような流れでした。

 

 

前半部分はだいぶ退屈で、

あぁやっぱりミニ劇場ものの質素なものなのか、、、、と思っていました。

 

が、

あまりにも変だなぁと思い、、、

もしや?そーゆーやつ?と予想してたら

 

やっぱり後半で種明かし的な流れに。

一人一人のキャラ設定もされており、それが徐々に紐解かれていくのは爽快!

 

あーーやっぱりー!!!

 

って叫びたくなるの間違いなしです!

 

後半の爽快さが効いて、見終わったあとは良かったなぁって感想で面白い作品でした。

まぁ、日本アカデミー賞に入ってくるかと言われれば、、、、話題性ですかね。笑

 

昨年日本を賑わせたのは作品だということは間違いないので、一回観てみるのをアリだと思います!!