Movie Impressions.

目標は年100本!気に入った作品の感想をかるーく書いていきます。

【インプレ】トイストーリー4

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

トイストーリー4

2019年

 

監督:ジョシュ・クーリー

#_#_#_#_#_#_#_#_#_#_

 

ついに!ついに!この時が!

 

トイストーリー4    

 

公開しました!

 

 

初日に観てきました!ほぼ満席!大盛況!

ファミリー、学生、カップル、、、いろんな客層がいて、トイストーリーの良さを感じました!

テンション上がって、いつもは何も買わないのですが、珍しくポップコーンなんか買っちゃって、浮かれてましたね僕。

 

 

ざっくりとしたあらすじは

 

ボニーに引き渡されたウッディだが、なかなかスタメンで遊んでもらえない日々が続いた。ある日、ボニーは幼稚園の工作でフォーキーという先割れスプーンのおもちゃを作り大のお気に入りに。しかし、フォーキーは自分がゴミだと思い込み逃げ出そうとする。ウッディはフォーキーがいなくなるのは、ボニーが悲しむと思いフォーキーを連れ戻しに飛び出す。道中、昔お別れし、迷子のおもちゃになったボーと出会い協力しもらいフォーキーを連れ戻す。。。

 

みたいな感じですかね。

 

 

 

今作は、

 

"スタメン落ちしたオモチャ"が

もう一度"オモチャの役割"の原点を思い出す。

 

そんなメッセージを僕は受け取りました。

 

 

トイストーリーは見るたびに考えさせられますね。アンディとウッディのように、自分もいつも一緒にいた人形がいて、、、

こんなことあったなぁ、こんな事思ってたのかな?、って懐かしさを感じる作品です。

 

大人になって見て、考えて、子供の時にオモチャにこうしてあげればよかったなぁって、、

まぁもう遅いんですけどね。笑

 

子供ができたら必ず見せたいですね。

ただ、きっと子供にはなかなかオモチャの気持ちが理解できないのかなぁ。明るさともの寂しさが常に入り混じってますよねトイストーリーは。

 

 

そして、新キャラのフォーキー!

CMなどで見てましたが、作品の中でもとっても可愛かった!!

映画館でもクスクス笑ってる人が多かったですね!フォーキー、ナイスキャラ!!

 

 

また1から順に見返してたくなってきました!

どれが一番好みですか?それぞれメッセージが違っていいですよね!

とにかく4を観てない方はぜひ!はやめに!